真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2021/07/10)

来週の週刊天気予報を見てみたらほとんどが晴れているではないか。各地での大雨の被害が報道されているが新潟(の中の私の住んでいる地域)ではほとんど雨も降らず、梅雨という梅雨もなしに今年は終わりそうである。ところで我が県は関東よりも4月~10月の日照時間は長いのだが、このサイト(新潟の天気の特徴を調べてみました!関東とはココが違う! | 新潟永住計画)ではちゃんと4月から10月にかけての日照時間は新潟の方が東京よりも多くなっていると引用を示しながら、なぜ「一年のほとんどが曇っていると言っても過言ではない新潟」などと本文に書くのか理解し難い。日本海側ということでそのように漠然と思っている人も多いかもしれないのだが、そのような間違ったイメージを、自ら広めるのを、やめろっ!!!!!!!!!! 偏見を自ら引き受け強化していこうというのだろうか。確かに11月~3月の天気は晴れない。これは当たり前であるが、一年中ではない。私は新潟に対する愛情などないのだが、間違ったイメージの再生産はやめて頂きたいものである。夏が唯一イキイキしてるなんてことはなく、春や秋に気象の変化が激しすぎるなんてこともない(少なくとも私の住んでいる地域は)。こういった、記事のための記事を、書くなっ!!!!!!!! !!!!!

ということで思ったより早く梅雨が晴れそうなので、ちょっと早く出かけたくなるかもしれず、とにかく今年の夏は島根の松江までは行くつもりであり、ゲームのルートレターの他に同じく松江を舞台にした続編のルートフィルムをプレイするため早急にPS4を購入する必要が出てきた。Switchのほうでプレイしておけばとも思うが、PS4にソフトを足してもSwitchを売った資金でお釣りがくるので、まあいいかという感じである。

ところでルートレター+ルートフィルムのキャラデザである箕星太朗先生の絵だが、実は桂正和よりエロいのではないかと漠然と考えていたのだが、いややっぱり桂正和はエロかった。というのは桂正和先生の割と最近の読み切り漫画というのがあったらしく、ネットでちょっと見てみたら大変エロかったのだ。もう結構いいお歳だがそれであのエロさはすごい。少女をエロく描くという執念がないとあんなふうには描けないだろう。漫画はまだ読んでないのだが、まあいつかは読むつもりである。

ポルノ依存症が話題だが私はもちろんポルノ依存症ではなくネットポルノもあんまり見ない。前にも書いたような気がするがネットポルノでお手軽に抜くのはよくない。しかしある女優の動画が見たいがためとオナライフを充実させたいためににカリビ〇ンコムに一か月だけ会員になるかと考えていたのだが、思いとどまって本当にとかったと思う。その動画はそもそもDVDでも売っていたものを二分割しただけのものであったのだ。それにカリビ〇ンコムは一日3本の動画をダウンロードできるらしいのだが、一日三本というのは結構多く自分の好みの動画を見つけるために毎日ポルノを漁る羽目になり一か月は頭がポルノ漬けになってしまうことは必至だからである。

最近はもっぱらD4DJばかり聴いているが今日は借りた車の中で久々に黒夢を聴いた。おれはキモス君なのでカラオケで歌う曲の多くが黒夢なんだが、まあそれはいいとしておれはカラオケで人が歌っているのを聴くのが嫌いではない。カラオケで自分が歌っているときにスマホをいじられるのが嫌という人がいるらしいが、それはおれは別に嫌ではないと思うが、自分ではそれはせず人の曲を聴いていることが多いと思う(といっても、人とカラオケに行くことがそもそもほとんどないのだが)。なぜか人がカラオケで歌っているのを聴くと、ちゃんとシングルカットで完成された音源で聴くよりもその曲を把握できる気がするのである。なぜだろうか。