真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2019/09/18)

かなり行けるのではないかという小説のアイディアを思いついた

まあそういったことは多々あるけどどれも実際にはほんの冒頭を書いたりするだけで最後まで実現しない。

それにしても、いつの間にか深刻なライターズブロックからは脱していたな。不調から脱するのって、誰でもそうかもしれないけど特にきっかけがあるわけではないんだよね。振り返ってみると、何かいいきっかけがあったのかなあとは思うけど。なんだろう。ちょっと前まで結構長い間もう書けなくなってしまっていて、安倍政権による陰謀を疑うくらいに書けなかった。

些細なことがきっかけで気分が沈むけど、そこから浮上するのは……ただつらいことを忘れるしかないというのはある。