真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2019/10/05)

映画『犬神家の一族』1976年公開の旧版。一族の過去の運命といった内容に興味が持てず、それに推理が薄いせいであんまり面白くなかったかな。ほとんどスケキヨでできてる作品。2006年版やドラマのほうがよかったりするのかなあ。

たまにはプライヴェートなことを。今日はママンが行こうと言うので燕市にあるストックバスターズに行ってきた。燕市といえば金物やなんやらの金属加工業で有名で、そういった商品のアウトレットショップである。工業団地の中にあった。結構有名なところらしく人が多い。使ってないフライパンを100円で下取りしてくれて、新しいフライパンを購入した。ステンレスのタンブラーなどいいなと思ったが、やっぱり数千円はするし高い。その後は沿岸にあるカフェ、カフェウインズに。県内ではたぶん有名なカフェで海近くのためロケーションがよくいかにもな女性客が多い、実に嫌なスポットである。カレーを食べた。シーフードカレー。やっぱりシーフードってのは美味いんだよな、海の幸は美味い、海で取れたものがまずいはずがない。空は曇っていたが、景色はよかった。

f:id:glamaje:20191005232555j:plain

f:id:glamaje:20191005232648j:plain

f:id:glamaje:20191005232850j:plain

f:id:glamaje:20191005232928j:plain

f:id:glamaje:20191005232950j:plain