真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2022/09/15)

昨日はパソコンの画面を見つめすぎたため、いつもの前頭葉の部分に頭痛が始まり、吐き気を感じるほどになったのだが、イブクイック頭痛薬DXを二錠飲んで眠ったところ中途覚醒したころには綺麗さっぱり痛みがなくなっていて、神に感謝するほどであった。

しかしこうした現代医学による「奇跡」を目の当たりにすると、現代ではまさに本物の奇跡が錠剤の服用によってもたらされるものと思いたくなる。ここで言っているのは単に痛みが消えるだけではなく、「汝の罪は赦された」ところの本当の奇跡のことである。いや、そうなのだろう、たしかに。我々は知らず知らずに罪を犯し、知らず知らずのうちに赦されている。

ロキソニン第1類医薬品のためネット以外では薬剤師のいる薬局でしか買えないが、イブクイック頭痛薬DXは指定第2類医薬品のためどの薬局でも買えるようになっている。イブプロフェン1回量200mg配合。自分にはイブクイックのほうが効くのかもしれない。