真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2022/07/16 2)

少々、疲れたので、言い残したようなことについて、もう少しなにか言いたくなった。サイゼリヤはもう食べるものがない。サイゼリヤは、メニューの切り変わりが他と比べて大変少ないのである。季節の変わり目にメニューが変わっても、ほとんど何も変わっていない。だからもう、スパゲティくらいしか食べるものがない。パルマ風スパゲティに半熟卵をのせて食べるとだいたい安定しておいしいと思う。カルボナーラは、パサパサでまずい。美味しんぼでまずいカルボナーラの回があったが、あれが当てはまる気がする。

本当のところはどうなんですか、と叫びたくなった。私は普段から世界に対してこの気分で接している。

石川が、というより金沢が、またとんでもない建築物を建てた。新・石川県立図書館である。気になる人は検索せよ。愛称は「百万石ビブリオバウム」というらしい。珍妙な名だが、もはや百万石を誇ることを隠す気がない。新潟は、どうあがいても金沢には勝てない。もうこのへんで、いいだろう。