真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2020/03/05)

わかってはいたけどNintendo Switchが低スペックといわれているの悲しくなってくるな。ドラクエヒーローズとかSwitchではカクつくらしいし。

ドラクエヒーローズでもやってみようかと思ったけどやっぱりゲーム性が自分には合ってなさそうだからやらなくてもいいみたい。

ドラクエ11とオクトラやったらSwitch売ろうかな。ドラクエ10とかパッケージ版はないし他のハードでもいいんだし。スマブラはしないだろうしマリオ関係もそこまでしたい訳でもない。バイオショックのコレクションが出るような話もあるがまだ先だろうし。そこそこのスペックのPCを買った方がコスパがいいような気がしてきた。

2Dアクションゲーム今使っているコントローラーでもジョイコンでもプレイしにくい。別のサードパーティSFC風コントローラーを買うしかない。

やはり今の時代PCが最強のゲームハードなんだな。おま国やおま値といった問題はあるものの。ただPCだとダウンロード購入することになり中古で売れないという問題はあるのでPS4を購入してパッケージ版でソフトを買うメリットはある。

だいたいのゲームはPS4で出てるんだしスペックの高いPS4でいい気がしてきた。