真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2020/04/17)

給付金貰えるならゲームをするためにパソコンの新調もしたいけどそろそろどこかに旅行に行かないとメンタルがもたなくなってしまいそうである。石川県知事が歓迎してくれるなら金沢行きたいけど兼六園はいいから21世紀美術館を開けといてくれ。旅行中って移動だけで疲れてしまうからあんまり美術館でゆっくり鑑賞という気分にはならなくて金沢を通ることは結構あってもここのところ21美は行ってなかったからまたそろそろ行ってみたい。それにしても今年の大型連休とかどこか行って楽しめる場所ってあるんですかね。岩手の施設って営業してるんですか? ためにし小岩井農場を調べてみたらやっぱり休園しとるな。

そういえば5月6日の新潟クラシックストリートも当然のように中止になりましたね。新潟ジャズストリートのほうは年に2回やるのにクラシックストリートは1回だけなので中止になると来年までなしということに。ジャズストの1回クラストに回してくれないかな。

まじで家にこもってゲームくらいしかすることないだろう。ずっとドラクエ11やってたけどそろそろやることがなくなりそうだししかしやるゲームがない。とここで思いついたのだが大型連休はせっかくだから今まで行ったことのない佐渡に行ってみるのはどうだろう。県内でももちろんコロナ感染者は出ているが佐渡ではまだ出ていないらしい。佐渡に行くなら能は是非鑑賞したいのだが、うーむ……と他のところも調べてみたら佐渡金山は休業しておる、やっぱだめだな、はーあ……