真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2021/05/12)

VRヘッドセットを装着してオキュラスのVirtual Desktopからブログを更新してみる。

今年の夏に松江に行くためルートレターと同じ角川ミステリーのシリーズでルートフィルムという同じく松江を舞台にしたゲームがあるので、それもプレイしておきたいがswitchを売ってしまったためPS4でやるしかなくなってしまった。なので夏までにPS4を購入する必要がある。

switchはドラクエ11sとゼルダブレスオブワイルドしかやっていないがこの二本で十分な感じもある。オクトパストラベラーは戦闘が単調でいまいち……

伝説のアドベンチャーゲームMystVRをやった。難解すぎて頭おかしなるで

ゲーム面倒くさい感じもあったけどやってるとまあ面白い。以前steamで買った魔女の家MVをやりはじめた。ホラーのフリーゲームで有名だったもの。

アーティスティックなゲームとして有名なGRISはなかなかだった。実績コンプはまだだがクリア。

スカイリムVRのセールが半額で来たがすぐにはやらないだろうし金を使いたくない。

楽天モバイル契約のときの楽天ポイントがもらえるのもしかして失敗して入らないかと思ったが無事10000ポイントとちょっと入っていた。このくらいはすぐに使ってしまうが……

VRヘッドセットをつけたままトイレで大小ともに用を足してみた。ぜひVRの環境設定でトイレに便器を作りVRのなかでも用を足せるようにしてほしい。現実で用を足すのと同時にVRでも尿がほとぼしるような演出ができればきっと楽しいんじゃないかな。

部屋のレイアウトをVR空間のなかにそのまま再現できる方法が確立されればいいんだよな。部屋の間取りや椅子や机のような物体の位置などは現実とリンクできるようにして、VRのなかでデザインを変えたりできるようになればよい。窓の外の景色も変えたり色々面白いと思う。