真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

NevelAIとChatGPTを使ってみた

AIビッグバン、なのだろうか。NevelAIを使ってみた。「呪文」を勉強するつもりもなく結構すぐに飽きたが、一か月のサブスク終了まで使用した。ほぼ風景の絵を出していた。なかなか面白いイメージが出力できたと思う。C.D.フリードリヒみたいな絵が出てくる。そういうわけでもないけど、くすんだ色合いに人間がぽつんと後ろ姿でいるというような絵が多い。AI絵で風景や背景を描いている人が少ないのでpixivにアカウントを作って公開することにした。

 

話題のChatGPTを使ってみた。

そうだったんだ……

 

このようなキャプションはなかなか書けない。AIならではの答え。

 

有名な作品でないと答えてもらえないので、けいおん!について聞いてみた。

ここでChatGPTくんがフリーズしました 笑