真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2019/09/27)

本当に何もやる気にならないときは寝るしか手段がないらしい。

映画『三度目の殺人』主人公が偽悪的に見えてしまったかな。是枝監督はいつの間にか家族とかヒューマンな映画を作る監督と思われているところもあるようだが自分としては昔のディスタンスとか誰もしらないが好きだったのでこれはもうちょっとそのくらいの衝撃と怖さがあるとよかった。あの昔のスタイルのほうがリアルっぽく撮っているところがあっていつの間にかそれを本当のリアルと錯覚するようなところがあったんだけど、ここ最近のは普通に作られた映画になってしまったというか。ただ万引き家族で以前のスタイルが戻ってきてくれたと感じたので、10月公開の新作も観に行くかな。

映画『僕のワンダフル・ライフ』金ロー。公開中の続編観に行こうかなあ。