真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2019/10/10)

春樹サンやっぱり候補にさえなってなさそうだね。
ただ春樹もこのまま前みたいな内容の小説を書くのかなあ。騎士団長殺しもいまひとつ、なんか歴史的なあれこれが出てきたが結局セクスと暗闇の場所に行っただけで終わってしまうような感じがある。選ばれないのはそこなんだろうなあ。ただこれから村上春樹も老境に入り、内容が深まる可能性もあるのでは、と期待している。

ふと思ったけどコマーシャル映像を作るのって楽しいんだろうな。ここで言うのはテレビで放送している数秒のCMというよりも最近ネットで見られるような企業や地方自治体のPR映像のようなもの、そして度々炎上するようなやつだ。数分の映像のなかにストーリーを込められるし、いい表現の練習になりそう。 

映画『僕のワンダフル・ジャーニー』ワンちゃんの映画の続編。映画館に行って正解だった。前作と続編のこれで一本の映画として完結といった感がある。

最近は他に『海炭市叙景』『エクス・マキナ』という非常にいい映画を観た。感想は書けば後ほど。