真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2019/10/11)

映画観てブツブツ文句行ってるアカウント

低評価をつけている映画はだいたい3倍速で再生し見たことにしている。

映画『ルーム』人気作らしいが、演出等まったく平凡だと思った。作り物感を感じる。

映画『恋の罪園子温。字幕トラックがなかったので倍速ではなくカーソルを飛ばした。神楽坂恵の全裸

それにしても、感情の移り変わりがひどい。どういうことかというと、昨日は三島由紀夫の「春の雪」を借りて読み始めたのだが、最初の3ページくらいはとても面白くこれはついに三島に目覚めたのではないかと思われたのだが、今日読んでも面白くなくすぐに読み進められなくなった。そういったことはしょっちゅうだ。映画でも好き嫌いが激しすぎて、ちょっと合わないと思うと20分と見れていられない。ちょっと異常なんじゃないかと思うんだよな。前はこんなではなかった。感情がないのではなく、感情が壊れていると感じる。いつからか感情がうまく機能しなくなってしまったように思う。もう直らないのだろうか。そう思うとつらいものがある。