真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2019/11/27)

昨日はどういうわけか夕方以降に激鬱になってしまった。理由なく気分が落ち込むということは自分にはあまりないと思っているのだが。夕日が綺麗だったが感情でもってうまく感じることができなかった、そんなことが原因になってしまうのだろうか? 楽しいことをするためにVRヘッドセットを買おうかと検索していた。しかし今年出たOculus Questは正式にはDMMプレイヤーに対応していない。何も目的がエロコンテンツしかないわけではないが。VRゲームは面白いのだろうか? VRエロゲーというものはなにが出ていたのだろうと調べ始める。何か楽しいことのためにカスタムオーダーメイドでも買おうかと思った。MODで好きなキャラを作りたかったが簡単ではないだろう。2.5D的なグラフィックが好きで昔見たものはムラムラしたがピクシブで見たらやはり感情はあまり動かなかった。しかたないのでコスプレのエロ動画を漁った。前に見た動画をの本編を見つけてやっと感情的に動かされて興奮があった。しかし男も女も声を出さずコミュニケーションもなく淡々と行為に及んでいる動画だ。上野千鶴子ではないがこういったセクスをするのは楽しいのだろうかと思った。
その後もやはり鬱だったのでRPGツクールVX aceをいじった。何時間もかかってやっとやりたかったフィールドを時間経過させる方法がわかった。RGSSスクリプトを使わなくてもよかったらしい。それにしても情報が少ない。ツクールは何か違ったことをしようとすると途端に大変になってしまう。作業の80%は簡単に作れるのだがあとの20%の部分をどうやって動かせばいいのかわからない。いっそのことプログラムを有償で依頼したほうが楽なのではと思った。あとUtityをさわってみたが何を考えてこんなものを無償で提供したのかと思った。機能多くていかにも専門的なソフトが無料だとは。PhotoshopとかAfter Effectsをフリーで出すようなものだろう。まあ勉強してないし使えないのだが。