真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2020/02/05)

ゲームのLIMBOをクリアした。難しすぎた。頭が悪いのかSteamの表示時間で9時間かかった。後半はパズル要素を解くのに考え込んでしまいなかなか先に進めないことがあった。後半のギミックをクリアするポイントはタイミングをずらすことな気がする。エンディングは最初に戻ってループして終わりとかじゃなくてよかった(最初そうなのかと思ってなんて情け容赦ないゲームなんだろうと絶望しかけた)。クリアして解かれる実績によると現在のところ全体の29.8%しか買ってクリアしてないらしい。他の実績はぜんぜん解いてないけどまあいいや。続編のINSIDEも買ったのでやることにする。

f:id:glamaje:20200205225343j:plain

Steam初の無修正エロゲはこの前書いたNegligeeではなくその続編で前日譚ストーリーのNegligee: Love Storiesのほうらしいので訂正します。こちらは男との絡みもあるようだ。でも内容は薄そうだし1000円出してやるほどではないけど。

ツイッタやめますか? それとも人間やめますか? なのでツイッタをやめた。このままいったら廃人化してしまう。人生そのものの時間を削がれて取り返しのつかない後悔をすることになるという恐れは常にあったので仕方がない。

このブログに色々書いてもブログ名に反してぜんぜん真人間になれる気はしないが……