真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2020/02/15)

ICEYなかなか面白くプレイしていたのだが、このボスが倒せなくて詰まってしまった。

f:id:glamaje:20200215223236j:plain

Ideonというボス。トランスっぽい音のキラキラしたやたらスタイリッシュな音楽のなか戦うのだがこれが強くなかなか倒せなかった。


サントラは無料で出ている

プレイ動画をみたらそれほど苦戦していない人が多い模様。俺が下手なのか、それともPC版の難易度が違うのかと悩む。どうも空中でうまく技が出せないと思いそれで解像度を思いっきり下げて戦ってみたら簡単に技が出せて簡単に倒せた。どうやらPCのスペックが足りていなかったせいで遅延がひどくやたら難易度がアップしていただけだった。普通にやってて倒せないという人は空中でXXXXで出せる基本スキルを強化すると楽に倒せると思う。
解像度を下げたらサクサク動いて本当はこんな快適なゲームだったのかと。どうりで最初のボスでやたら苦戦したわけだ。悔しい。パソコン強化したら難易度hardでまたプレイしよう。ICEYは少し値段が高い(1000円くらい)だけあって面白いのでLimboとともにおすすめ。

f:id:glamaje:20200215223341j:plain

Limboのシークレットステージをプレイした。暗闇のなかで音を頼りに障害物をかわす必要があるのだがこんなんどうやって避けろと……なんとかクリア。
Limboも遅延のせいで難易度が少しあがっていたりして。せっかくだからPC強化したら最初から最後まで6回以上死なずにクリアしなければならないという実績を狙ってみようかな。