真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2020/02/16 2)

読書も映画もすぐに疲れるけどゲームはそれなりに熱中してやっている気がする。中学生のころは自分でゲームを作ってみたかった。ゲームがいいのは小説や映画は基本的にストーリーを語るものだけどゲームは世界そのものを作ることができる点だと思っている。アクションやパズルゲームなんかでもゲームとしての楽しさである操作することの楽しさももちろんあるけれどどのような世界を作っているかというところに興味を持ってプレイしている。今は情報とツールがいくらでもあるから中学生なんかでもプログラミングを組んで何か作ろうと思えば作ってしまえるからいいなと思う。

ICEYはスタイリッシュなアクションゲームだがスタイリッシュなシューティングゲームはないのだろうかと思って探してみたらRefRain ~prism memories~というゲームがそれっぽい。スタイリッシュというかBGM含めてSF的というか。

SteamでNinNinDaysという同人ギャルゲノベルのセールをしているので欲しい。パッチで18禁化らしい。数年前からこういったヒロイン一人制の同人ノベルが増えたような気がする。俺も作りたいのだが……どうかグラフィッカーと音楽が作れる人と翻訳ができる人に来てほしい。もっと自分が社交的だったのならSNSで知り合うということもできたかもしれないがやはり自分にはできない。そんな来てほしいといってもこんなどこの馬の骨ともしれない人間のところに来るひとはいないかもしれないが……しかし前に一応完成した作品はあるのでそれを見せてやる気はあるというところを見せたい。一緒に制作に参加したいという奇特な方がいれば連絡ください。