真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2021/05/21)

いやはや疲れました。最近念願のオーディオシステムを構築し、ほとんど使っていなかった古いパソコンにSE-200PCI LTDというサウンドカードをさしてプレイヤーにしていたのですが、Spotifyが使えれば便利だなとXPのパソコンだったのでOSのアップグレードをすることにしたのです。昔友人からもらったWindows7のディスクがあって全然使っていなかったんですがそれを使うことにし、そのパソコンのCPUはなんだったかなと調べたところAMDAthlon x2 220で十分すぎるハイスペックPCだったのでその後windows10にすることにしました。せっかくなので安いSSDを買い新規にインストールすることにします。とここまで書いたところでいつものとおり情報をすべて文章に詰め込もうとする悪い癖のおかげで疲れてきたのでやめます。結論だけ書くと無事windows10にはできたが不具合連発で疲れ切りました。パソコンのハード増設はバイクパーツを付ける労力の50分の1で済むなとか思ってたらパソコンはソフトのほうのあれこれが面倒すぎました。本当にパソコンのエラーと格闘していると疲弊し無駄な時間をすごしたような気がするのがつらいところです。

D4DJの2ndシングルHappy Around!、Peaky P-keyとよくここまで高品質な楽曲が出るなと思ったらさらにPhoton Maidenが出た。Be with the worldとWonder Wonder Trip、まるで人類が未来に実現する理想郷のような音楽だ。

視力回復のためにVRのVirtual Desktopからブラウザを見て今もブログを更新している。Oculus Quest 2の標準ブラウザで見るよりもトレーニング効果が高くヘッドセットを外したあとの周りの見え方に驚く。Virtual Desktopはいくつからルームが選べるが夕方のモダンアパルトメントを選択している。

f:id:glamaje:20210521225613j:plainこれは画面がバグって部屋の外から見ている状態

f:id:glamaje:20210521225719j:plain部屋から