真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2022/08/06/)

ブログの記事移行するだけでもひっじょーにめんどくさい。おまけに腹がいたいときている。

あまりアニメを見ないようなひとでも話題にしているのでリコリスというアニメを見た。二分で脱落した。

県民割が継続している。ブロック制なので新潟は中部のブロックであり、北陸の他に愛知や三重までが県民割で安く泊まれる地域となっている。県民割はワクチン三回打っていないと使えない。このために高熱を出してもワクチンを打ったようなものである。ワクチン三回となるとCOVID-19に対しても強固なアーマーを着用している感じがある。

まずは伊勢の伊勢神宮を目指すつもりである。伊勢神宮にとくに行きたいわけではない。人が多そうなので、そんなには気が進まない。そこからは紀伊半島を一周して和歌山まで。前に行き逃した和歌山の道成寺にも行っておく。あの有名作品のAIRの舞台が和歌山県日高郡美浜町らしいが他の地域にもいくつかまたがっているらしいし、私は特にAIRのファンではない。一応はプレイしたはずだ。雰囲気はいいけど。海だけなら、どこにでもある! どこにでもある海だが、AIRの海となると何か違うのだろうか。

夏だからきっと暑いのだろう。体力は持つのだろうか。もっと普段から鍛えておくべきだったと思うが遅い。途中で疲きって帰りたくならないだろうか。体力の限界!気力もなくなり……なんてことにならなければいいが(この言葉すき)。いつも旅の計画は詳細には立てず泊まる宿と行く場所を検索して決めるだけだが、それだけでも時間がとられて面倒くさい。